ワコールとデサントが提携(企業1)

ワコールとデサントが包括業務提携すると発表したよ。
まずワコールは海外売上高の60%を欧米が占め、デサントは海外売上高の95%がアジア・オセアニア
これ、お互いのチャネルを利用することで補完関係がつくれるねってのが柱のひとつ。
デサントは欧米スポーツ大手に規模で大きく遅れちゃってるからね。
欧州への足掛かりが欲しかったんだ。
あと、両社で新ブランドを立ち上げて、加圧して筋肉をサポートする下着とかスイムウェアなんかを開発することも考えてるってさ。
ワコールは国内首位とはいえ女性用下着の世界はユニクロとかが出てきて競争が激しくなってるし、高機能スポーツ衣料のジャンルを拡充したかったんだね。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
「将来的に数100億円のシナジー創出を目指す」ってさ。
(tj)