中国で高機能トイレついに普及期に(国際・アジアBiz)

日本の高機能トイレが海外で人気ってのは昔からの話。
中国も2010年の上海万博で日本の「黄金トイレ」が人気になったり15年頃には日本への旅行客が温水洗浄機能便座を爆買いしたりね。
でも、またこの頃は物珍しさも背景にした極端な話題ばっかだった。
で、今日のニュース。
いよいよね、中国も全国的にトイレの機能にこだわる国民が増えてきて、政府も「トイレ革命」を掲げて全国規模で衛生的なトイレの普及に力を入れたりと、ついに高機能トイレが普及期に入ったんだって。
機能もちゃんとしてて値ごろ感のある地元メーカーと、高級路線のTOTOLIXILなど日本勢の戦いだよ。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
尻が肥えてきたんだね。
(tj)