文科省の局長、医大に便宜図って自分の子供を裏口入学させてもらった疑いで逮捕(1面)

ダサい、ダサすぎるね。
文科省科学技術・学術政策局長の佐野太容疑者が、私立大学の支援事業で東京医大に便宜を図る見返りに、自分の子供の入試の点数をこっそり加点して合格させてもらった疑いで逮捕されたよ。
東京医大は2017年度、国の補助金をもらえる「私立大学研究ブランディング事業」にエントリー、188校から選定された60校の中のひとつにはいってる。
ギブアンドテイクてか。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
こんな人が教育行政を担ってるんだもんなー、信用できないよね。
子供も哀れだな。
点数操作をやらされた先生からの内部告発であって欲しい。
(tj)