Googleは家電の頭脳も制する(企業3)

Googleがね、家電の頭脳の世界標準を握ろうと仕掛けてきたよ。
スマホのOSであるAndroidの家電版といったらいいのかな、「Android Things」という家電用OSを公開したんだ。
これを使えば、ハードウェアメーカーは自分とこの製品に簡単に人工知能を搭載できて、インターネット経由でコントロールする機能、つまりIoT対応の互換性が簡単に手に入るってわけ。
開発がグッと楽になるね。
デメリットは、またGoogleに大事なところを握られるってとこ。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
中国はどうする?アマゾンはどうする?アップルはどうする?
(tj)