楽天が第4の携帯会社に名乗り(1面)

NTTドコモauソフトバンクが日本の3大携帯電話会社。
そこに第4の携帯電話会社として楽天が参入する方針を固めたんだって。
え?もう既に楽天モバイルってあるじゃんと思ったら、あれはドコモに回線を借りてサービスを提供してるいわゆる「仮想移動体通信事業者MVNO)」ってやつで、バーチャルなやつなんだって。
今回の方針は、自分で基地局作ってアンテナ立てて、自分の回線でやるって話。
2025年までに最大6000億円を調達して投資する計画なんだってさ。
まずは総務省に申請して、承認されたら実現するよ。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
競争が活性化されるのはいいことね。
本業のeコマースが厳しいのかな。
(tj)