もう簡単にお金貸せません(1面)




銀行のカードローンは、担保なしで使い道も限定せず
借りられる。しかも24時間ネットでOK。
そんな簡単にお金借りられちゃうから、融資残高は
伸びる一方って反面、自己破産も増えちゃったり、
暴力団とのつながりも出てきてしまったり、
家族から貸さないで!ってクレームになったり
問題が出てきた。
というわけで、今後、「即日融資」を停止するよ。
来年1月からは警察のデータベースへ照会して
OKが出てからになるよ。2日から1,2週間かかるって。
ということは、ノンバンク利用者が増える可能性が
出てきちゃうんだけどね。
 
 
■カミクダキストのつまりそういうこと?
こればっかりはね。(104)