[今日の記事]日本で流行っているから(企業1)




過熱式たばこは日本限定って考えていたんだけど、とても好調なので、
各社とも増産に踏み切り、世界展開を加速させるよ。
過熱式たばこは、燃やすのではなく、加熱して発生する蒸気を吸う製品。
煙や灰は出ないこととタール等の有害物質がカットされる。
他方世界では、ニコチンを溶かした液体を過熱して吸う「電子たばこ」が
主流なのね。けど日本では「医薬品」になるので流行っていない。
今後、世界でこの電子たばこの浸透度合いを見ながら、過熱式たばこに
塗り替えたいと考えているよ。
 
 
■カミクダキストのつまりそういうこと?
この前、ダウンタウンのテレビに小栗旬君が出ていて、最近のドラマは
ルールだらけでつまらないって言ってた。
たしかに今は喫煙シーンが殆ど見られないもんね。え?(104)