鉄の値上げ成功でガッチリ(1面)




とは新日鉄住金のお話。
鉄鋼メーカーってさ、吸収合併の影響で
新日鉄住金が90%以上占めちゃってんの。
韓国みたく一国一社で強くして世界で戦う姿勢なんだよね。
ということは、値上げがしやすい。国内でライバルいなんだもん。
さらに、中国は景気良くないから、鉄をジャンジャン生産しなくなって、
伴って安い値段で輸出する必要もなくなったから海外も敵が不在。
そこへ日本国内の建築需要の高まりが来て、値上げしても
たくさん売れるって結果に。
というわけで2018年の連結経常利益は前期比70%UPの
3,000億円前後に!久々のガッチリです。
 
 
■カミクダキストのつまりそういうこと?
独禁法には触れていなんですよ。(104)