東芝、決算発表またまた延期(1面)

不適切会計の東芝
今日は2016年4〜12月期連結決算の発表予定日だったんだけど、内容にまだ怪しいところがあって監査法人のOKが出ず、仕方ないから関東財務局に対して「提出期限を延ばしてください」と申請する見込みなんだって。
「なんとか1ヶ月くらい。。」とお願いするみたいだけど、関係者の話によると「延期はいいけど1ヶ月はね。。」と期間は不透明。
仮に延期が承認されない場合、8営業日以内に発表できなければ上場廃止になる。
無事に発表に漕ぎ着けたとしても年度末に債務超過になってたら東証一部から二部に降格なんだって。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
まだまだ道は厳しいよ。
(tj)