三陽商会はバーバリーなくなって、過去最大の赤字でピンチ(企業・消費)

景気の悪い話。
バーバリーとのライセンス契約が2015年で切れた三陽商会の2016年度決算がでたんだけどさ、やっぱりバーバリー依存が高かっただけあって売上高は前年比3割減の676億円、営業損益は84億円の赤字になっちゃったんだって。
後継と位置づけてた「マッキントッシュロンドン」などのブランドも伸びず、なんと言ってもとにかく売上の約7割を依存する百貨店で服が全然売れないのが痛いね。
ショッピングセンターとかネット通販とか、いまどきの販路も開拓していくんだって。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
そっちはそっちで熾烈な競争が待っている。
周回遅れ?
(tj)