ニコン、発表済み高級コンデジの発売を中止(企業総合)

ニコンが予定していた高級コンデジ「DLシリーズ」の発売を断念したよ。
もともと2016年6月に投入予定だったんだけど発売直前に不具合が発覚、その後も頑張って開発を続けてきたんだけどね。
その間の市場縮小ペースが想定以上に早く、仮に売り出せても採算取るのが難しそうだということで、ついに諦めちゃったんだ。
デジカメ市場は、安いのはもう安くて安くて競争が激しく、各社10万円前後の高級機に注力してる。
「DLシリーズ」もそこのゾーンを狙ってたんだけどね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
悔しいだろうなあ、担当者。
でも見込みのないものは深追いせず止めるというのも大切な経営判断
(tj)