遺跡発掘会社、これから需要の見込める都内に進出(新興・中小企業)

遺跡発掘業界で売り上げが全国トップの島田組という大阪の会社が、東日本での事業を拡大するため、東京に営業拠点を開設するんだって。
島田組は、沖縄の首里城、奈良の東大寺大阪城などの発掘調査を手がけてきた会社。
これから東京五輪に向けた首都圏の再開発やリニア中央新幹線の駅舎工事など、東日本で土地開発案件は増える。
そうすっと、そのための遺跡の有無を確認する発掘調査が必須になる。
で、遺跡発掘のプロの出番というわけ。
掘りまっせ。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
遺跡発掘業界というのがあるんだね。
ニッチだけど独自のノウハウ持ってそう。
(tj)