トランプ今度は日本の円安批判(1面)

トランプの言いたい放題やりたい放題が止まらない。
今度は他国の金融政策について口先介入をはじめたよ。
アメリカは今、輸出よりも輸入が多い貿易赤字の状態。
で、その相手国トップ3である中国、ドイツ、日本に対して「こいつら何年も通貨安の政策で、有利な立場を作ってる(自国の製品を割安に米国に輸出できる)から許せねえ。アメリカだけがバカを見てるじゃねえか」的な発言があったとか。
安倍さんは「いやいやそんなことないっす」と言ってるけど、異次元の金融緩和を続けてるのは事実なわけで、これから先、どういう話になるのか恐いね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
もう抑えが効かない状態。
世界はどうなっていくのでしょう。
(tj)