アメリカ、特定国からの入国拒否で大混乱(1面)

アメリカが大混乱中。
トランプが、公約通りっちゃあ公約通りなんだけど、「テロ懸念国」の市民の入国を拒否する命令に署名したことで、早速空港では大混乱が始まっているよ。
28日の夜までに200人超が米国への入国や米国行きの航空便への搭乗を拒否されちまった。
もうね、むちゃくちゃ。
イラン外務省は「イスラム世界への明白な侮辱だ」と強い非難声明を出し、イランに来る米国人にも同じ措置を検討するんだってさ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
アメリカは移民によって繁栄した国なのにとんでもないことしやがるな、と、怒りの市民による抗議デモも始まっている。
ついこないだの選挙の結果なんだけどね。
ボクらの知ってるアメリカとは違うアメリカが始まってしまったようだ。
(tj)