日本電産は残業ゼロ目指して1000億円投資する(1面)

日本電産は、2020年までに国内従業員約1万人の残業ゼロを目指す。
これ、単なる掛け声だけじゃなくて、そのためのいろんな施策に1000億円を投資するんだって。
最新のロボットやスパコンの導入、効率化のためのソフトウェア導入などなど。
今後、優秀な人材を確保するためには働き方を抜本的に変える必要があるというトップの決断で、大胆な改革をゴリゴリ進めるよ。
なお、残業代がなくなる分は、ボーナスや手当の増額で補い、年収は減らないようにしてくれるんだって。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
これまでやってこなかった広告宣伝にも力を入れる。
これすべて優秀な人材確保のためなんだって。
(tj)