お店でタバコすえなくなる?(企業総合)




厚労省はオリンピックまでに飲食店やホテルといった
サービス業で全面禁煙を検討中。コレ、分煙もNGって案。
その場合、大手チェーン店は「喫煙者が離れるリスクはあるけど
家族連れが増えるから、ま、いいんじゃん」って考え。
しかし個人経営のスナックや喫茶店みたいなお店では、
別途喫煙室を作るお金もないし、そもそも利用者の多くが
スモーカーだったりするので反対してる。
「じゃあ中小零細企業は特例対象にして規制の例外にする?」
って厚労省が言えば、「いやいやいや。そしたらスモーカーは
そっちに行っちゃうじゃん。」って大手が反対。
さあ厚労省の判断やいかに。
 
 
■カミクダキストのつまりそういうこと?
これはさ、全面禁煙になっちゃうんだろうね。
(104)