退社から出勤までの時間を空けなきゃだめよ(1面)

働き方改革、ってのが全国的な流れになってきているね。
で、今日のニュース。
退社から翌日の出勤までの時間は、必ず一定時間以上空けなきゃダメよ、っていう「インターバル制」を導入する会社側増えてるんだって。
インターバルは8時間だったり9時間だったり12時間だったり会社ごとに違うんだけど、JTBやメタウォーター、KDDINEC、ホンダ、三井住友信託とかとか。
ちなみにEUでは1990年代初頭から、最低11時間のインターバルが義務付けられてるっつうから、30年近く遅れてるってことだね。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
いっぱいある無駄な仕事を減らさないとねー。
(tj)