トランプ政権、まずは安全運転(1面)

トランプ大統領によるアメリカの政権運営がリアルに始まることになって、あの過激な発言&公約はどうなってしまうんだろう、本当にやるんだろうかと世界が注目する中、だんだんその現実が見えてきたよ。
結論から言うと、全貌は見えないけど一部はあまり波風を立てすぎないように軌道修正するみたい。
側近の大統領首席補佐官に共和党主流派とのパイプも太いプリーバス氏を任命したり、あれだけ罵倒してたヒラリーさんにも「傷つけたくない」と言ったり(メール問題の特別捜査もやらないみたい)、全不法移民1100万人の強制送還も「やべえ奴ら200〜300万人くらいにするよ」としたり、「壁」は「フェンスを併用するよ」と言ったり。
ただ、まだ見えてない案件も多いから、しばらくは様子見だね。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
選挙戦で無茶苦茶言ってきた分、ちょっとおとなしくすると「意外とまともなんじゃ」という印象を与えるよね。
(tj)