[今日の記事]パク大統領の友人聴取(総合2)




韓国パク大統領のお父さんも大統領だった。
ある日、銃撃事件に巻き込まれ、近くにいたお母さんが
鉄砲の流れ弾に当たって死んじゃった。
どん底の精神状態の若きパク氏に接近したのが
宗教家であり、今回の友人(チェ・スンシル)のお父さん。
そこから精神的アドバイスで娘をパク大統領へとよみがえらせた。
つまりチェ・スンシル無くしては、パク大統領は判断できないほど
になっていたっていう話。
そこを利用してチェ・スンシルはパク大統領を操り、
国政介入や財団を作らせ私物化したり、娘の不正入学
などやりたい放題の疑惑が掛けられ逮捕となった。
 
 
■カミクダキストのつまりそういうこと?
いわゆる洗脳ってやつですか。。。
一時日本に対しても領土問題で冷たい対応してたけど
ああいうのもチェ・スンシルによるものってこと???
(104)