イーロン・マスクが火星移住計画発表(国際1)

テスラモータースの創業者でもあるイーロン・マスクは、ロケット開発のスペースXって会社もやってる。
で、昨日はスペースXの社長として、低コストの惑星間輸送サービスの具体案を発表したよ。
その計画によると、今は一人当たり約1兆円かかる火星への移住費用を、長期的に2千万円程度まで下げることを目指すんだって。
すごいよねー。
なお、アメリカでは宇宙関係のベンチャーが続々と立ち上がってる。
例えば宇宙での建築事業を視野に入れる3Dプリンターの会社、風船のように膨らむ宇宙ホテルの会社、宇宙で採掘した水などから宇宙船の燃料を作る会社、とか。
NASAも民間主導の宇宙開発を支援してるから、この勢いはどんどん広がるね、って話。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
SF映画みたいな話だけど、やるやつはどんどん具体的に進めてるんですよね。
(tj)