[今日の記事]ミニ保育所を広げよう(1面)

子供を保育所に入れたいけど、空きがない、いわゆる待機児童は、なかなか解消しない。
解消のためには、保育所も保育士も増やさなきゃ。
ってことで、政府と東京都が、保育所の規制を緩和するよ。
たとえば、ビルの空きスペースなどを有効活用して、都市部で機動的に対応できるミニ保育所だけど、原則2歳までが対象となってるけど、その年齢制限を撤廃したり、部屋の明るさなどの設置基準を緩めて、既存建物を活用しやすくするのが柱。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
なんか、こう劇的なイノベーションでビジネスにしちゃうぐらいのアイデアを、誰かがもたらさないもんかね。
(ずっ)