[今日の記事]国産スポーツカー(企業)

この夏、日産GTR、トヨタ86、ホンダNSXがリニューアルする。
スポーツカーの魅力で若者を呼び込む考え。
スポーツカーは1970から1980年代にブームになったけど、
バブル崩壊後は、ミニバンや低燃費車の開発が続いた。
「それじゃあつまらん」ってことで各社スポーツカーにチカラを入れる。
でもスポーツカーを新しくしても買うのは懐かしがるオッサン世代だった。
それが最近20代の反応が上がってるんだって。
だから買い替えが進んで、中古車が増えると若者が手を出しやすくなる。
事実、200万切ると若者が一気に増えるそうだ。スポーツカーブーム再来か?


■カミクダキストのつまりそういうこと?
若者が手を出しやすくなると、心配なのは交通事故や飲酒運転。
スポーツカーは見方変えたら凶器そのものだからね。
峠とか攻めちゃダメよ。(104)