セブン&アイ株主総会(総合2)




26日の株主総会で株主から鈴木会長退任を惜しむ声が多数で、
鈴木会長人気を印象づけたよ。
そんなこともあり井阪新社長は「一枚岩」を一生懸命アピールしたよ。
「一枚岩」の理由は「本音で語れる風土ではなかった」から、
「これからは風通しの良い自由な風土にする」って。
で、「鈴木会長には残ってもらうけど、影響力が大きいから本社ビルから
は出て行ってもらう」と会社が言えば
「一番の功労者を追い出すなんて許せない」と涙ながらに訴える株主。
さらに「鈴木会長の退任を伸ばせないか?会社が傾いちゃう。」という声まで。
それには鈴木会長から「いやーもう年なので。若い力が十分に継いでくれる
確認をした」と返したよ。
最後は井阪新社長が鈴木会長に歩み寄り、握手をするというパフォーマンス
で締めくくったよ。
 
 
■カミクダキストのつまりそういうこと?
ちなみにオムニチャンネルは引き続き行い、成功させるらしいです。
(104)