[今日の記事]インフラに民間資金をもっと(1面)

政府は、インフラ整備や運営で、官民が連携する新たな推進案をまとめたよ。
2013年に掲げた事業規模の目標では、2022年までに12兆円だったけど、21兆円に拡大する。
民間資金の活用で国の財政負担を減らせるし、民間参入で地域経済の活性化にもなる。
ちなみに、すでに17兆円ぐらいまでは見えていて、残り4兆円は、インフラ整備に向けた民間への運営権売却の推進などでねん出するよ。
運営権売却は、これまで実績が少なかった公営住宅や文京施設を重点分野として取り組むって。



■カミクダキストのつまりそういうこと?
サービスもよくなるかもしれないしね。
どんどんやりましょう。
(ずっ)