走ってる車を自動判別して看板に最適な広告を表示(企業・消費)

電通がITベンチャーインテルの力を借りて始める新しい広告のしくみ。
道路を走る車を、その形から自動的に何の車種か判別して、道路脇の看板に最適な広告を表示させる実験を始めるんだって。
とりあえず6月から都内3カ所で始める。
車をカメラでとらえてから、判別、広告表示までを1秒以内に処理できるよ。
だって人工知能を使ってるからね。
車の買い替えを促す広告、自動車保険の広告、中古車買い取りの広告、トラックドライバーにはドリンク剤の広告、とか、いろいろ活用方法は考えてるみたい。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
乗ってる人やナンバープレートは認識しないから安心してください、だって。
(tj)