Facebookの新設R&D部門トップに元Google幹部起用、GoProには元Appleデザイナー(国際1)

Facebookが新設した研究開発部門「ビルディング8」のトップに、元Google幹部のレジーナ・デューガン氏を迎えると発表したよ。
デューガンさんはGoogleで次世代スマホの開発とかを手がけてきたんだけど、その前は米国防総省の国防高等研究計画局(DARPA)の前局長をやってたすごい人。
ザッカーバーグも「大学や企業と幅広い分野で連携し、期間を区切って革新的な技術の開発に果敢に挑むDARPAの流儀を持ち込んでくれると期待している」とコメント。
なんか、すごいわあ。
ちなみにウェアラブルカメラでお馴染みのGoProは、デザイン担当副社長として元Appleの主力デザイナー、ダニー・コスター氏を迎えると発表しております。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
世界は人事もダイナミックね。
(tj)