ユニクロ、定番値下げ&週末のセール縮小(企業・消費)

ユニクロが価格施策を転換するよ。
ここ数年、じわじわと値上げしてきたんだけど、いつのまにか「ん?ユニクロ別に安くねーじゃん」って認識が広まり、客数が減ってきてるんだよね。
あと、週末のセールも当たり前のものとして浸透してしまったせいで、週末と平日の売り上げの差が激しくなり、「なんだよ平日高いじゃん」と不満を最もお客さんもいるとかいないとか。
で、方針転換。
まず定番品を値下げ。
そして、毎週末のセールではなくて、セールは大型連休とか春休みとかに限定するんだって。
いつ来ても基本的に安い、そしてセールに特別なお得感、っていうことね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
さてさてどういう結果が出るでしょうか。
(tj)