ベアするけどダウン(1面)

なんだよ昨日の1面記事といっしょじゃねーか。
そう。
昨日の記事は、主要企業の労使交渉が「ベースアップはするけど上昇幅は縮小するよ」っていう流れになりそう、という話で、今日は実際の結果を各社の経営者に緊急アンケートしたよ、って内容。
結果、6割が「ベアはするけど去年より縮小」と答えたんだって。
はいはい。
で、その理由については半数近くが「業績の先行きが不透明だから」と答えたってさ。
3年連続のベアだけど、去年ほどの勢いは無いんだって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
このアンケート意味あんのかな?
労使の交渉ごとなんだから、まあそう答えるよね。
(tj)