[今日の記事]ツイッター幹部が一斉離職(国際1)

ツイッターのトップ4人が離職するんだって。
成長鈍化に直面してて、昨年10月に創業者のジャック・ドーシーが経営トップに復帰。
リストラやサービスの見直しなどを進めてて、今回もその一環っぽいよ。
4年前までは倍々ゲームだった利用者の伸びが、いまやほぼ止まった状態。
広告戦略も少数の大口顧客に力を入れてきたから、利益率は高いけど、裾野が狭くて安定しない。
追加した機能も使われないものが多くて、利用者離れ。
ってな状況。
ドーシー氏はリストラを続ける一方で、サービスの改善にも着手してるよ。
たとえば、文字制限140文字も撤廃する方向。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
アップルのように、一度立場を追われた創業者が復帰して、成功した例は少ない。
さあどうなるか。
(ずっ)