[今日の記事]LIXILプロ経営者去る(総合1)




いくつもの企業を渡り歩くいわゆる「プロ経営者」が
増えているんだって。例えばね。
新浪さんはローソンからサントリー
原田さんはマクドからベネッセ。
魚谷さんはコカコーラから資生堂。とかね。
で、今回はLIXILの藤森社長が突然退任表明。
後任にはモノタロウの瀬戸会長。
GE出身の藤森社長は注目されて会社を大きく
してきたけど、買収した海外企業の統合作業が
道半ばって段階で急遽バトンタッチ。
しかも記者会見には後任の瀬戸さんは不在。
でも工具通販大手のモノタロウと建材のLIXIL
うまく融合しそうって期待されてるよ。
 
 
■カミクダキストのつまりそういうこと?
そりゃこんだけ大きくなればなんかあるんじゃないの。
小さな会社ですら「ウチの部長はさぁ・・・」って
飲み屋で言うんだからね。(104)