セコム老人も守る(1面)

セコムが介護大手のツクイと提携し、24時間体制で高齢者を見守るサービスをはじめるよ。
高齢者のニーズも多様化してて、夜間の巡回までは人手不足で対応できていないんだね。

ツクイの在宅要介護ってお客さんは44,000人いる。そのうち希望者にセコムのサービスを提供するよ。
セコムは希望者に名刺くらいの大きさのカードを配り、ひもを引っ張るとセコムに通じるようになってる。
訓練を受けたセコムの警備員が駆けつけるよ。
費用は月1,800円。
この値段は一般家庭向けより安く設定しているよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
この前はセコムは地銀と組んでマイナンバー管理のサービスするって
ニュースあったけど、今度は介護。資源をうまく活かしたコラボレーションに
センスを感じるね。(104)