ユニクロもビッグデータでデータアナリストでアクセンチュア(総合1)

ユニクロアクセンチュアと提携したよ。
店舗やネットでの顧客のデータを集めて分析して、売れ筋を綿密に予測したり、客一人ひとりのお買い物体験を変えたりするんだって。
流行りのビッグデータ解析ってやつだね。
で、コンサル世界最大手のアクセンチュアと組んだってわけ。
今までユニクロといえば同じ製品を大量に作って販売するのが得意だったんだけど、これからはその手法を見直し、好みや流行りに応じて短期間で開発・提案できるようにしてZaraとか世界のライバルに対抗するんだってさ。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
一度サイズ覚えてもらっとけばズボンの裾上げとかも採寸不要になるんだぜ、すげえだろ。
お、おう。
(tj)