ヨドバシからビッグだみゃー(消費Biz)

名古屋駅前にデカイビル作ってる。
その名も「JRゲートタワー」。
2016年完成予定が工事が延びて2017年になるんだよ。
そしたら入る予定だったヨドバシが怒って撤回。
で、代わりにビックカメラが入ることに。
すでに駅を挟んで反対側にビックはあるんだけど、
潜在ニーズありと見てるからこっちにも入るんだよ。
でヨドバシはプンプンで遅延問題について違約金の
支払いを求める訴訟を起こしてるんだよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
人手不足。職人さんも運ぶ人もみんな足りないから遅れがち。
遅れがちだから、工事をやります!って手を挙げても
遅れてる間に、材料高騰したら大損するから手も挙げづらい。
どうなる名古屋駅前!どうなる東京オリンピック
(104)