[今日の記事]ソニーようやく黒字へ(総合2)

ソニーは、今期の連結最終損益が、1400億円の黒字になる見通しだと発表したよ。
黒字は3年ぶり。
大手電機の中で収益改善が遅れてたけど、テレビ、パソコンなどのエレクトロニクス事業の構造改革にメドがついたのね。
人員削減などのコスト削減効果も出始める。
今後は、どう成長を描けるかだけど、世界シェア首位の画像センサーに積極投資したり、ゲームではインターネット対応強化のために、サーバーを増強するなど、挑戦していくんだって。
いっぽうでスマホ本体やテレビ向けの投資は抑えるなど、メリハリはつけるよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
まだまだ強いソニーじゃないもんね。
これからに期待。
(ずっ)