ポイントは「日本でつくりました」(消費Biz)

2014年、訪日客が過去最高を記録した。伴って「爆買い」が発生。
それを受けてメーカーは2〜3倍に生産量をアップさせることにしたよ。
訪日客にとって重要なのが「日本製」ということ。この安心感が大切。
だから「日本国内の工場」で増産するんだよ。
どんな商品かと言うと、アース製薬の「モンダミン」とか正露丸大幸薬品
の除菌消臭剤「クレベリン」とか花王のホットアイマスク「蒸気でアイマスク」
とかオムツとか化粧品とかね。
爆買いしてお土産にしたりするから「蒸気でアイマスク」なんて段ボールごと
買って行くそうだ。そら増産しなきゃね。
というわけで訪日客需要ガッチリいただきますって話。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
コンビニのお菓子も同様に人気なんだよね。
いつまで続くんだろうね。こわいねー。
(104)