トヨタの中身はマツダ(企業1)

トヨタにとって北米市場は屋台骨。
その北米市場でいつまでもトヨタ
支持してもらうには、若者からユーザーになってもらうことが必要。
でもね、北米若年層に人気ないんだわ。「デザインが退屈」って。
そこで、「クルマ好きの人に評価してもらえばそれで結構」って割り切り方で
成功したマツダを取り入れようと判断。
「生産方式や設計に一切口出ししないから売ってちょ!」って。
とうわけで多少トヨタ風に仕上げたマツダ車が今週北米でデビューする。


◾︎カミクダキストのつまりそういうこと?
は?日本一の企業が、そこまでするの?
しかもトヨタ風に仕上げたからデザイン中途半端だし。
デザインの前に発想がダサいねぇ。
あんなにお金あるのに、なんでこうなるんだろ。不思議。
(104)