日本生命、1兆円を元手に何を買おうか(1面)

おはようございます。
私、日本生命です。
長らく保険料収入で国内最大手の座を守ってきましたが、今期、戦後初めて第一生命さんに抜かれて2位になる見込みでございます。
利益の9割を日本国内で稼ぎ、海外進出には慎重だったのですが、ちょっとこのままではやばいです、マズイです。
ということで1兆円の資金を確保しました。
はい、M&Aに使っていきます。
国内外の保険会社、資産運用会社など、どこを買おうか物色中でございます。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
日本人って、世界の主要国の中でも突出して保険にお金をかけてるんだってね。
だから世界にはまだ成長余地がある!って日経新聞には書いてあるんだけど、日本人が特殊なんじゃね?って気もするよね。
(tj)