「助ける立場にないもん。」(企業1)

とはJALの社長。
民事再生手続中のスカイマークは現在、
共同スポンサーを募集なう。
それについてJALの社長は「スカイマークの再生には
興味あるけど、スポンサーには手を上げるつもりはないよ。
だってさ、ウチも5年前に経営破綻してんだもん。
責任を持って他社のスポンサーになる立場にないっしょ?」
とコメントしたよ。
でも一応スポンサー応募書類は見たんだって。そしたら
「いやーウチができる協力の範囲を超えてるね。」って。
「でもウチも同じような経験してきたからさ、できることが
れば協力はしますよ。」とスポンサー以外の面で協力姿勢を
出したよ。
ま、JAL自体は、今季は燃油が下落したので燃油サーチャージ
収入が減っちゃった。その額、年400おっくえーん。って具合なんす。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
プフーって思ってるのかなぁ。
(104)