デニーズはロイホ化へ(消費Biz)

外食売上高は、節約志向が根強くて前年より売上落ちた。
お客さんが行かなくなった分、単価をアップできれば
良かったんだろうけどなかなかそうはね。
そんな中、単価設定が1番高いロイホは「金持ちシニア」を
うまく取り込んで売上アップで増収なう。
これを見てデニーズは、「これや!」って。
早速実験店で高いメニュー出したら、従来メニューより
売れたらしい。
というわけで、「少し高くても美味しいものを」へシフトするよ。
当然、単価アップは、客離れのリスクあり諸刃の刃なんだけどね。


◼︎カミクダキストのつまりそういうこと?
「少し高くても美味しいもの食べたい」時にデニーズ行くかなあ。
デニーズは、長居用、家族用、勉強用に利用されてるんじゃないかなあ。
その前に味をもっと良くしたらいいよね。「デニーズ行ったらあれ食べたい」
ってないもんなぁ。パンケーキ食べ放題はロイホのパクリだし。
セブングループらしくないね。利用客減らないといいね。
他方、和民は単価アップ失敗組。学生利用減ったって。
もう味とかクオリティより、いかに安くコンパできるかってのが明確で
すごいね。オトナは行っちゃダメだね。笑(104)