国内に巨大データセンター整備してこう(1面)

データセンターは社外に置いちゃう、いわゆるクラウドサービスが流行ってる。
とはいえサイバー攻撃のこととか考えるとなんとなくサーバーは国内にあった方が安心だな、って考える会社も増えてる。
ついでに言うと、今まで扱っていたような情報だけじゃなく、これからはIoT(Internet of Things)つっていろんなモノが全てインターネットに接続される時代になるから、データ量もハンパなく増えていくってトレンドもある。
で、今日のニュース。
NTTデータとか富士通とかNECとか、国内のIT大手が、国内に大きなデータセンターを整備する動きが加速してるんだって。
投資倍増だってさ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
なんとなく国内、ね。
(tj)