大手製造業もクラウドを活用しはじめる(企業2)

慎重な日本の大手製造業たちが、大事なシステムにクラウドサービスを使い始めてるという話題。
IT企業やサービス業が使う例は多かったんだけど、いよいよ製造業にまで広がってきたんだね。
例えば旭硝子はアマゾンと組み、積水化学マイクロソフトのサービスを利用する。
クラウドサービスは、アメリカの政府機関なんかも使うくらいで、信頼性も高まってきたと判断したんだね。
管理コストを削減しながら、データ量の増加にも柔軟に対応できるから、メリット大きいみたい。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
自社でサーバー持って、開発から運用から、ってやるのが非効率になってきたんだね。
(tj)