エネオス水素ガスを全国へ(1面)

JX日鉱日石エネルギーENEOS)は燃料電池車のための
水素を全国に供給できるように水素スタンドを導入していくことを決めたよ。
2020年つまりあと6年で2,000店のガソスタに入れるよ。あ、ガソリンスタンドね。
これにより地方での水素スタンド供給が心配って問題が解消される。
水素の車はトヨタで「ミライ」を発売したあとホンダも出すよ。
問題は水素スタンド設置等の運営コスト。
当面採算割れが続く見通し。
でも一昨日土曜日には出光が昭和シェルを吸収合併するかもって
ニュースにあったように、2大企業で競争しあえば、普及して行くよね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
いよいよガリバーが動き出したことで一般化して行くのかな。
(104)