[今日の記事]チェキ3割増産(消費Biz)

富士フィルムのチェキは、専用フィルムを入れてシャッターを押すと撮影した写真が本体から出てくるカメラ。
1998年に発売してブームになったけど、その後しばらくは下火。
2007年に韓国ドラマで使われてから、アジアや欧米に人気がひろがり始めたのね。
ウォルマートが定番商品として扱ったり、人気セレクトショップや、欧州の有名百貨店など、販路もひろげてることも、販売増の理由。
てなわけで、2014年度上期の販売台数は前年同期比8割増。
さらに10億円を投じて、3割増産していくよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
最近よくみるから、何か新しいしくみができたのかと思ったら、商品自体はかわらないのね。
それで、売上を劇的にのばしてるって、すごいね。
(ずっ)