愛車とLINE(消費Biz)

中古車最大手のガリバーが始める新サービス。
自分の車とLINEで会話できるようになるんだって。
専用の装置を車に付ける必要があるんだけど、あとは自分のスマホが勝手に通信、走行距離とかガソリンの残りとか、駐車時間とかそういったデータをガリバーのサーバーにリアルタイムで送ってくれる。
で、ドライバーは、その情報をLINEで取り出すってイメージ。
「あと何キロ走れる?」って質問すると「30キロ走れるよ」って返事がくるんだって。
あとね、車種や走行距離から、現在の買い取り価格なんかも教えてくれるんだって。
ガリバーだから。
利用料はLINEサービスに月額500円。
車に取り付ける装置も本来18000円するけど、2年契約すればタダにしてくれるんだって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
LINEは、とっつきやすいネットへの入り口。
ま、いろいろサービスは出てくるよね。
(tj)