ニッポンジンヨーグルトスキネー(企業)

仏ダノンは日本向けのヨーグルト開発にチカラを入れるよ。
日本にある工場の中の主力工場に研究開発施設を作るって。
今は大きく分けて、5ブランド販売してるんだけど、2020年までに
8ブランドにする。人口減てのはわかってるけども、日本人は
高齢化もあって、中高年にヨーグルト人気高いからさ、趣味さえ
合えばまだまだ伸びるって踏んでいるんだね。
日本のオッサンオバサン楽しみにまっててねー。(そんなこと書いてないよ)


■カミクダキストのつまりそういうこと?
たしかに、健康に良さそうで、スイーツとして見ると太らなそうで、人気はわかる。
一方でさ、ヨーグルトからヤクルトを思い出したんだけどさ、今、スワローズは
新キャラクターの名前を募集してるんだよね。
「子供たちのヒーローでありながら、おもてなしをする。」という厳しい設定。
うーむ。未だ思い浮かばず。え?
(104)