パナは2024までオリンピックのスポンサー延長(企業総合)

パナソニック国際オリンピック委員会IOC)とのスポンサー契約を2024年まで延長したよ。
現在の契約は2016年までだったんだけど、2020年には東京オリンピックもあるしね。
契約額は2017〜2024年の8年間で300億円強っつうから一年あたり約37、8億円?
スポンサーになると、全世界で特定業種の広告宣伝活動に「オリンピック」の名前やロゴが使えるんだけど、パナが抑えてるのはAV(音響・映像)製品というカテゴリー。
今回の契約ではさらに、アジアや欧州限定だけど白物家電の権利も加わったんだって。
ちなみに広告宣伝活動の他、契約カテゴリーについては、IOC組織委員会への納入権ももらえるんだって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
IOCのスポンサーとJOCのスポンサーは別物で、JOCは日本国内でしか使えないんだよ。
(tj)