第3のスマホOSは発売延期(企業総合)

スマホの基本ソフト(OS)は、グーグルのアンドロイドと、アップルのiOSが二大勢力が9割以上を占めてる。
で、それに対抗するために、サムスン電子インテルNTTドコモなどが、「タイゼン」っていうOSの開発を進めてる。
で、今春、ドコモからタイゼンを搭載したスマホを発売する予定だったんだけど、それを見送ることが発表されたよ。
1年以上の先送りで、しかも発売時期も未定だって。
理由は、技術的な課題じゃなくて、「環境の変化」なんだって。
ドコモは、iPhoneを導入して反転攻勢に出たばかりで、経営資源をタイゼンに充てるのが難しいのでは?って憶測もあるよ。
世界に先駆けてタイゼンスマホを発売する予定のドコモが、先の見えない延期をしたことで、先行きに暗雲がたちこめてるよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
なんとも中途半端な状況。
開発費用が無駄にならないように、巻き返しを図るか、あきらめるか。
(ずっ)