東海道新幹線スピードアップ!(企業総合)

東海道新幹線が最高速度を今の270kmから引き上げる計画なんだって。
のぞみが導入された1992年以来。
今は夜間に試験運転をやってるところで、「よし、いける」となれば来年早々に国土交通省に申請するんだって。
ただね、東海道新幹線は曲線が多いから、ま、スピードアップルっつっても小幅にとどまる見通しなんだって。
ちなみに同じ車両で走ってる山陽新幹線の最高速度は300kmだから、車両の改造は不要なんだって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
そんなに急いでどこへ行く。
今や車両内でも仕事できちゃうから、移動時間=無駄ではないような。
のんびりしようよ。
(tj)