大学3年生就活開始(企業)

12月1日就活解禁となったよ。
2015年3月卒業者が対象だから今3年生だね。
というわけで各地で説明会が行われたよ。
この後、4月に面接や試験が行われ、その時点で内々定が出るね。
でも経団連のルール上は内定出してOKなのは10月なんだよね。
大手企業を中心に採用意欲は高いそうだけど、
学生は「有名大学でも採用は数名ずつと認識してる」って気持ちを
引き締めて臨んでいるよ。


◼︎カミクダキストのつまりそういうこと?
長引く不況で真剣に就活するから優秀な社会人が増えてるかな。
好景気でテニスにBBQにスキーして、卒業さえできればって人々は
今は課長くらいかな?つまり採用者側?
梨汁ビシャー。
(104)