ニッポンのスポーツ用品メーカー、アメリカへ(企業1)

アシックス、ミズノ、ゴールドウインなど日本のスポーツ用品大手が、アメリカ開拓を頑張るんだって。
なんつってもアメリカは世界最大のスポーツ用品市場だからさ、アメリカで存在感が出せれば世界的ブランドにもなれるんだもんね。
例えばアシックスはアメリカ都市部の商業施設を中心に直営店をバンバン出してく。
2016年3月期末までに北米・中南米合わせて50店舗が目標で、そのエリアの売上高も現在の8割増を狙うよ。
ミズノはオレゴンにあるシューズ開発拠点を拡張して日本以外で売る世界モデルをそこで開発するようにする。
ゴールドウインはカリフォルニアに販売子会社を設立、圧着タイツの販売に力を入れるんだってさ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
東京オリンピックが来るとはいえ、世界に出て行かないと日本市場だけじゃ辛いのはどこの業界も同じね。
(tj)